素敵なインテリア ~家具・雑貨の選び方大辞典~

まとめ一覧

系列店のご紹介

割れない鏡Refex

割れない鏡REFEX専門通販店

やさしいシャギーラグ

やさしいマイクロファイバーシャギーラグ

連結ベッドJointWide

連結フロアベッドJointWide通販

流線型ベッドFortuna

流線型のデザイナーズベッド専門通販

パモウナ食器棚

パモウナ食器棚専門通販

絵本ラックL’kids

本棚付き絵本ラックL'Kids専門通販

着せ替えソファLejoy

着せ替えソファーLejoy通販

ジョイントマット

やさしいジョイントマット&コルクマット通販
割れない鏡
素敵なインテリア ~家具・雑貨の選び方大辞典~ > 雑貨・ほか > 割れないだけじゃない!「割れない鏡REFEX」の3つの主なメリット

割れないだけじゃない!「割れない鏡REFEX」の3つの主なメリット


 

割れない鏡の3大メリット

 

「割れない鏡REFEX」は絶対に割れることはない鏡として人気教養バラエティ番組でも紹介され大反響だった話題の鏡ですが、実は「割れない」というメリットに加えて「軽い」「キレイに映る」という3つの主なメリットがある鏡なので、身だしなみチェック用の姿見としてだけではなく、ダンスレッスンやゴルフレッスンなどスポーツのフォームチェックなどにも重宝する鏡として多くの人に愛用されているのです。

 

「割れない鏡REFEX」は、もちろん割れない

「割れないREFEX」がガラス鏡と比べて割れにくい理由は、ガラスではなくフィルム製のグラスレスミラーで作られているからです。

そのため、誤って鏡を倒して割れてしまったとしても、フィルムミラーなので破片が飛散する事はなく安全性が高い鏡ですし、地震大国とも呼ばれる日本は地震が起こる事も多いですが、地震の揺れで急に鏡が落下しても割れず、破片も飛び散らないためケガを未然に防止するのに役立ち、人身事故等の二次災害を防ぐメリットがあります。

 

「割れない鏡REFEX」は、軽い

「割れない鏡REFEX」は極薄のフィルムで作られているので「軽い」というメリットもあります。重さは大きめのサイズでも3kg程度であり、一般的なガラス鏡と比べて6分の1程度しかありませんから、女性やお子様でも軽々と持ち運んで移動させる事ができます。

もし、誤ってお子様が落としてしまった場合でもフィルムミラーで割れる事はないので安心ですし、両面テープで壁にくっつける事ができたり壁に掛けるためのチェーンもついていて便利ですから、ダンスレッスンやゴルフのフォームチェックに利用する時に、使いたい場所に簡単に移動・設置ができるのがメリットです。

 

「割れない鏡REFEX」は、鮮明でキレイ

さらに、このグラスレスミラーは独自の特殊技術で平滑な鏡面に仕上げられたフィルムミラーなので、83%~95%という反射率の高さで室内空間を非常に明るく演出しますし、その反射精度の高さから原色・実像を鮮明に再現する事が可能なため「キレイに映る」というメリットもあります。

さらに、このグラスレスミラーは顔色や肌の色などを正しく映し出す事ができるため日々の健康管理にも重宝します。

 

また、このグラスレスミラーはガラス鏡と同等、それ以上に鮮明に映し出す事ができる反射率の高さ、ガラス鏡のように厚みで大きな反射面が歪む心配もほとんどないという事から、ダンス教室やスポーツジムなどで採用される事が増え大活躍しているのです。

 

だから安全でキレイな「割れない鏡REFEX」が選ばれています

このように、「割れない鏡REFEX」は割れることがないメリットというだけではなく、移動に便利な「軽い」、健康管理やダンス鏡として重宝する「キレイに映る」といった3つの主なメリットがありますし、他にも安全性の高さなどメリットが多い鏡です。

 

割れない鏡の各サイズ・カラーを取り揃えております。系列専門店はコチラから!

割れない鏡REFEX専門店



キーワード