素敵なインテリア ~家具・雑貨の選び方大辞典~

まとめ一覧

系列店のご紹介

割れない鏡Refex

割れない鏡REFEX専門通販店

やさしいシャギーラグ

やさしいマイクロファイバーシャギーラグ

連結ベッドJointWide

連結フロアベッドJointWide通販

流線型ベッドFortuna

流線型のデザイナーズベッド専門通販

パモウナ食器棚

パモウナ食器棚専門通販

絵本ラックL’kids

本棚付き絵本ラックL'Kids専門通販

着せ替えソファLejoy

着せ替えソファーLejoy通販

ジョイントマット

やさしいジョイントマット&コルクマット通販
伸縮ダイニング 北欧ヴィンテージテイスト【Eric】エリック
素敵なインテリア ~家具・雑貨の選び方大辞典~ > テーブル・机 > サイズ選びに失敗しない収納上手なダイニングテーブル

サイズ選びに失敗しない収納上手なダイニングテーブル


ダイニングルームの主役となるダイニングテーブル、2人で暮らすなら、4人で暮らすなら、どのくらいのサイズのテーブルを選べばいいのでしょうか。

一度購入してしまえば長く使うダイニングテーブルですから、商品選びには失敗したくないですよね。

 

広めのリビングがないお宅でしたらダイニングルームで朝・晩の大半を過ごすスペースになる事でしょう。

お食事だけに限らずにダイニングルームでは、食後の団欒や仕事、勉強、趣味などのちょっとした作業場としての別の顔も持っています。

 

今回は、家具選びに失敗しないためのテーブルサイズの決め方と、おすすめサイズのダイニングテーブルのご紹介を致します。

嬉しいおまけ機能も付いていますのでご期待ください。

 

いつまでも長く使える最適サイズで収納上手な多機能ダイニングテーブルにきっとご満足する事でしょう。

 

狭いし2人だけだから二人用?

4人家族だから、お友達が遊びに来るから4人用?

どちらも満足させる最適サイズを選びました。

2人用テーブルを探している方にも、4人用テーブルを探している方にも、どちらも期待を裏切らない最適テーブルなんてあるんでしょうか。

それに使い込んでいくうちにテーブルの上に調味料やら小物がゴチャゴチャと並んで行って結局は、もう1サイズ上にしておけば良かったなんてことにならない?

 

そんな声にお応えして、こんな多機能なテーブルを見つけました。

 

おすすめポイントは3つあります

  • いつでも天板を伸縮できるエクステンション機能
  • 収納力バツグンなサイドラック付き
  • お洒落な北欧ヴィンテージ風ダイニング家具

【いつでも天板を伸縮できるエクステンション】

先ずは2人用と4人用の最適サイズについて

2人用のテーブルサイズ

一人づつが向かい合って座るタイプの「2人用」を想定します。

一人だと足を広げてもゆったりくつろげる90cmの幅があれば十分でしょう。テーブル幅を小さめにしたおかげでダイニングルームが余裕をもって広く使えますね。
2人用サイズのテーブル
新婚さんやカップルにオススメのサイズですね。

 

4人用のテーブルサイズ

二人づつが向かい合って座るタイプの「4人用」を想定します。

4人分の食器を並べるとしたら少なくても120cmの幅は必要になります。
4人用サイズのテーブル
この広さだと親子4人での利用や急な来客にも対応できますね。

 

将来に合わせたテーブルサイズ選び

こんな2つのシーンを一つのテーブルで兼ねる事が出来るとしたらどうでしょうか。興味ありませんか。

使うシーンに合わせてテーブルを伸縮できるエクステンションテーブルがあります。
伸縮自在のテーブル
それが伸縮自在なエクステンションテーブルです。

【収納力バツグンなサイドラック付き】

生活に合わせて増え続けるテーブルの上の調味料や小物類、テーブルの上をスッキリとキレイにして広く使って生活感も無くしたい。

でも、近くにあると便利なものはやっぱり近くに置いておきたい。

そんな欲張りから、こんなサイドラックが生れました。
収納上手なサイドラック付き

 

【お洒落な北欧ヴィンテージ風ダイニング家具】

伸縮できるエクステンションテーブルはデザインも地味でダサめ。
素材も弱々しくて耐久性に劣る。
そんな今までの常識を覆しました。

天板には高級家具にも用いられるウォールナットの天然木を使用しています。
お手入れもラクで汚れにも強いので、使うごとに味が出る北欧家具風・ビンテージテイストの美しいシルエットがお友達を招待するのも楽しくなります。

その他の機能や特徴については専用サイトからご確認下さい。

 

これら3つのオススメポイントから

【収納ラック付 伸縮ダイニング 北欧ヴィンテージテイスト【Eric】エリック】

をご紹介します。

 

このダイニングテーブルで2人の時には、狭いダイニングルームでも邪魔にならない小さめサイズでテーブルの上のスッキリと。

家族が増えたりお友達が来たら、広々サイズで。
オシャレな北欧ビンテージ風だからどんな利用シーンにも似合います。

いつまでも長く使える伸縮サイドラック付きのダイニングテーブルです。

 

【収納ラック付 伸縮ダイニング 北欧ヴィンテージテイスト【Eric】エリック】のお求めはコチラから
北欧ヴィンテージテイスト伸縮ダイニング のお求めはコチラ



キーワード