素敵なインテリア ~家具・雑貨の選び方大辞典~

まとめ一覧

系列店のご紹介

割れない鏡Refex

割れない鏡REFEX専門通販店

やさしいシャギーラグ

やさしいマイクロファイバーシャギーラグ

連結ベッドJointWide

連結フロアベッドJointWide通販

流線型ベッドFortuna

流線型のデザイナーズベッド専門通販

パモウナ食器棚

パモウナ食器棚専門通販

絵本ラックL’kids

本棚付き絵本ラックL'Kids専門通販

着せ替えソファLejoy

着せ替えソファーLejoy通販

ジョイントマット

やさしいジョイントマット&コルクマット通販
鏡を使ってヨガのフォームチェックをする女性

割れない鏡を天井に取り付ける


鏡を天井に取り付ける

何のために?

危なくないの?

そもそも、鏡を天井に取り付ける事なんて出来るの?

・・・

 

疑問は尽きないことと思います。

そもそも、鏡を天井に取り付けるメリットとは何でしょうか。

 

【鏡を天井に取り付けるメリット】

そもそも何の目的で鏡を天井に取り付けているのでしょうか?

一つはオシャレだから。カッコいいからという理由です。

天井に鏡を取り付けることによってインダストリアルなイメージを醸し出し、デザイナーズマンションやファッションビルのような、スタイリッシュで洗練された異空間を演出する事が出来ます。

次に天井を高く見せることができます。

通常のお部屋の高さは2mちょいと言ったところ。

注文住宅でもない限りこの高さはこれ以上、伸ばすことはできません。

これを天井に鏡を張り詰めることによって広がりを持たせお部屋をさらに高く見せる効果があります。

解放感

床やベッドに寝そべって天井を見上げてみるとそこには左右対称の異空間と自分の姿。

まさに解放感はバツグンです。

 

【鏡を天井に取り付けるなんて危険じゃないの?】

鏡を天井に貼り付ける場合は強力な接着剤や両面テープを使用して貼り付けます。

もし、その接着面が剥がれて落下した場合は危険じゃないの?

ええ、大変キケンです。

通常の鏡はガラスで出来ています。

その鏡が落下してくるわけです。

そのまま落下すれば床や人への衝突時には割れます。

何らからタイミングで割れなくても、かなりの重量はありますから、打撲の危険もあります。

天井から剥がれるタイミングで割れた場合はさらに脅威です。

割れた鏡の鋭利な刃物のようにとがっていますから、鏡が無数のナイフのように天井から降り注ぎます。

まさに凶器です。

しかし、天井に鏡を取り付けているオフィスやショップ、ご家庭も多く存在します。

では、そんなお部屋は危険を覚悟して過ごしているのでしょうか。

そんなことはありません。

安全に取り付けられて、もし落下しても安全な鏡があるのです。

 

【天井から落としても割れない安全な鏡とは】

通常の鏡を天井に取り付けると、その重量からかなりの強度を持った接着剤や両面テープが必要です。

しかし、それだけでは地震や壁面劣化などに対しても、とても不安ですよね。

ならば天井への鏡の取り付けはあきらめるしかないのでしょうか。

いいえ、天井に取り付けの出来るとても軽量で割れない安全な鏡があるのです。

それが 【割れない鏡REFEXシリーズ】です。

REFEXの割れない鏡は、通常の危険なガラス素材の鏡ではなく、軽量で安心・安全なフィルムを貼り付けたフィルムミラーなのです。

取り付けも両面テープで貼り付けるだけなのでとっても簡単です。

万が一、落下したとしてもガラス鏡のようにドスン。ガチャンといった重々しい落下スタイルではなく、ふわりとした落下なので人の上に落ちても安全です。

もちろん割れません。

複雑な形状の天井に張り詰める場合は、注文で形状に合わせてカットすることもできますが、まずは既製品でいくつかの寸法が用意されていますので、こちらで試されてはいかがでしょうか。

割れない鏡の各サイズ・カラーを取り揃えております。系列専門店はコチラから!

割れない鏡REFEX専門店



キーワード